口臭チェックしてる?口臭は体の中から改善ないとダメ!

口臭対策で口の中だけを気にする人が多いけど、じつは体の中に問題があることも多いんですよ。

口臭がキツい先輩と密室地獄

以前働いていた会社の先輩で、ものすごい口臭がキツい人がいました。
胃が悪いのか、尋常ではない臭さなんです。


あるとき会社の人たちと、伊豆の下田の海中水族館に行ったときのこと。
そこは、建物から建物に移動する際、
桟橋のようなところを歩いて移動するんです。


その桟橋の途中に、ウォーターボールがあったんです。
ウォーターボールとは、大きいビニールでできたボールの中に
人が入って水の上を散歩したりするアトラクションです。
¥1000で5分間遊べます。


せっかくなんでやってみようと思い、子供たちに紛れて並びました。
待ってる間に、終わった人たちの様子を見ると
みんな超汗だく・・・(・・;)


それもそのばず、8月でその日の気温は32℃。
5分間も暑さに耐えなきゃなんないのか・・。


そう思いつつも、初めての体験だし、
夏だから暑さも満喫しなきゃと思い
先輩と2人でいざボールの中に。


たしかに暑い!
ものの数十秒もしないうちに、ボールの中は灼熱地獄に。
しかしその後、本当の地獄が始まったのです。


中に入って1分ほどたつと、なんか臭い。
隣で先輩がゲラゲラと大声で笑ってる。
そうだ、この人、口が超臭いんだった・・・( ̄□ ̄;)!!


まさかボールの中で息をするなとは言えない。
呼吸をするのが辛い・・。
ボールの中でボヨンボヨンと跳ねて楽しい。
しかし息が吸えない・・


楽しいはずなのに、呼吸ができないなんて地獄としかいいようがない。
私が苦しんでいる隣ではしゃぐ先輩。
心のなかで「笑うな!」「息をはくな!」と叫びまくった。


こうなると5分間がなんと長いことか。
なんとか時間がきてボールの外に出た瞬間
なんともいえない清涼感と新鮮な空気・・。


そして先輩は一言「けっこう面白かったね!」
こっちは灼熱地獄と悪臭地獄だったっつうのに。