口臭チェックしてる?口臭は体の中から改善ないとダメ!

口臭対策で口の中だけを気にする人が多いけど、じつは体の中に問題があることも多いんですよ。

歯を磨くのは夜寝る前

朝起きたときの口の匂いって臭いですよね。
原因は、寝てる時に口の中に雑菌が繁殖してしまうから。


よく、夜歯を磨かないで朝起きてから磨く人がいるけど
虫歯や歯周病には良くないんです。


人の唾には菌を殺す働きがあります。
起きている間は絶えず口の中に唾が出て殺菌してるのてすが
寝てるときは唾の出る量が減るんです。


つまり、寝てる時の人の口の中は雑菌が繁殖しほうだい。
とくに口を開けて寝る人は、口の中が乾燥する為
よりいっそう菌が多くなるそう。


だから、本来は寝る前に歯を磨くのがいいんです。
それで朝起きたときにも磨けば、さらにいいそうです。
あと、寝る前にリステリンとかでゆすいでもいいみたいですよ。